anything ≒ objection

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.11.24 Saturday ... - / -
(昨日)
昨日のことなのだけど、髪を切ってかなりのマッシュルームカットになってこれは前髪がのびてだらしなく目にかかっちゃうと結構恥ずかしい髪がただなとおもう。だから前髪がのびすぎる前にまた切りにいかなくちゃいけない。前髪はもともとぱっつんにしていたのだけど、担当美容師さんに「今回はアーチがたでいくね!」とわたしとしては何も言ってないのに宣言されて、でもそういう思い切りの良さが素敵だなあとおもうし、センスの良さが成せるわざなのだなあとおもうし、自分の仕事に自信があるのだろうなあとおもう。それでとてもかがやいていてとても素敵なひとだし、わたしもかがやけるフィールドをはやく見つけたい。かがやいてみたい。でもここじゃないな、くすぶってる!
昨日は帽子を買おうとおもったのだけど欲しかったのがなくって、くつも見たけど運命が感じられなくて(でもツモリチサトのフラットシューズはかわいかったな、今はヒールのあるのが欲しいのだけど)、コスメも見たけどときめかなかった。唯一かったのがフランフランのシャンデリアキャンドルスタンドで、蝋燭たてなのだけど、蝋燭がたてたいわけじゃなくて、蝋燭たてをアクセサリーホルダーとしてつかいたかった。5000円くらいしたけどイメージどおりのものが見つかったけど、ディスプレイセンスがなくて逆にごちゃごちゃしている気がするから研究しないとな!ろうそくっていう漢字は虫っぽい。
あと本も買ったしカフェ『人間関係』で抹茶牛乳的なものを飲みながら半分くらい読んだのだけれど詳しいことは次に書ければいいとおもう。
今は仕事の休憩中である!毎日何かしらの文章は書こう、書き続けようとがんばる。
2007.10.30 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
西には何にも無いけれど

西へ、西へと向かっている。みたいな、

先日、東京都現代美術館に『マルレーネ・デュマス展』を見にいきました。おぼえていることは、なんだか夢を見ていたみたいだったなということ。夜と夕焼けの境目がきれいだなってその日一日の追悼をぼんやりしてみるみたいな、そんな感覚
地下鉄で、現実にもどった気がした、たぶん私は、自分の名前を忘れていたのだろう。

時間にまにあわない気がしてきた

弱音を吐くのをやめたら、たのしくなった、けど、どこか自分でうしろめたい
2007.04.24 Tuesday ... comments(2) / trackbacks(0)
何となく訪れる明日の為に
20070417_263337.jpg
GINZAを買ってきたよ。黒ー!流行・季節に関係なく黒を着てしまうわたしの時代がやってきた。イリナかわいい。
さっきテレビみてたら村上龍が「アパレル、外食、流通は下手すると(新入社員が)2人に1人は辞めていく」っていうはなしをしていた。ふうー(ためいき)!わたし負けません、たぶん。修行とおもって、というか、修行としかおもえない。最低一年はがんばるんだ…!ほんとうに最低だけど。
夢があってどうしてもあきらめられなくてここにいたら叶えられないし自分から動かなくちゃいけない、ってたった半年できづいてしまった、それだけのことなんだよ
若者の早期の離職はリスクが大きい、と就職のカリスマが言っていたので、今ここからあそこまで慎重に、飛び道具駆使で足場をかためる、そして飛び道具は半ば手渡されかけている、という状況。
毎日ほんとうに考えることといったらこればっかりなんだけど、それだけ本気です、あきらめるわけにいかないです、がんばる。
人から逃げてるって思われてもかまわないし、現に経済の歯車で回っている現代社会とかそこらへんをオブラートみたいにもんやりとくるんでいる秩序とかからは逃げようとしているわけなのです、批難は浴びて背負うべき、知っている、だって子供の顔だけしていられないんだもん!もう、弱音は吐きません決めました。

もう眠る、あしたもがんばる
2007.04.17 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
給与所得者の雑感(NEET予備軍)
20070412_260220.jpg
ヘッセの生き方パンク!『詩人になるか、でなければ、何にもなりたくない』
わたしも脱走したい。
§
逃げ出したい。と思っても逃げられない。どうやって生計を立てるのか?という所帯じみた夢も希望も無い観念が脳裏を掠めていくのみ。だけど私は東京から脱落したら何も書けない、そんな気がする。だからこそ、泣きそうでも歯を食いしばる、絶対にそのうち辞めてやる、時期が来たら。
§
書くということに対するモチベーション。『書くということは、書かないということも含めて、書くということである以上、もう逃れようもなく、書くことは私の運命なのかもしれない。』(金井美恵子)
§
引越しは母と二人で、徹夜の睡魔と疲労に襲われつつ苛立ちを隠しきれない狂気のうちに終了。という感じ。
§
引越して、まだ片付いていない部屋、机も椅子も結局買っていない。だけど天井まである本棚は買ってみた。自分専用図書館(自習室付き)みたくしたいなあと思っている。
§
BLONDE REDHEAD新譜。まだ聴きこんでいないけど、嫌いじゃないけど好きでもないかも…!清涼飲料水みたいなの。むせ返る程の毒を飲ませて欲しかったのに。
§
道に迷わないようにちぎったパン屑は森の動物達に食い荒らされていたか?いいえ、それは大地の糧として柔らかな蕾になりこの先の道筋をしっかりと指し示していた、のだ。
2007.04.12 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
4本足のあのこについて思うこと
20070316_243488.jpg
はやくインターネットをつなげてパソコンで文章を書きたい、です。どうしても携帯だと意識が散漫に、文章が支離滅裂に、なります。今日はセレブリティな電車にのりました、別料金で指定席で帰宅しました。もうすこしでひっこすので、もう乗る機会もないかなあなんておもった。だから奮発してみた。
ハーゲンダッツのクリスピーサンドのいちご練乳?をたべた、疲れすぎていちごの味がよくわからなかったものの(味覚しんでるのか?)おいしかった、ハーゲンダッツがまずいなんてことがありえるだろうか(いや、ありえない。)
ひっこしたら机が欲しいけどそうしたら椅子をどうしようか、とおもう。机は最悪、板を三枚、釘でうったようなシンプルなものでかまわないのだけど、椅子って如実にデザイン性のセンスの良/悪があらわれる気がする。(デザイナーとかプロダクト名とか、もうほとんどおぼえていないので、なんか間違った記述がでてくるかもしれないけど、)このまえはじめてヤコブセンのアントチェアを見て、名品といわれるものはやっぱり美しいのだな、と当たり前のことを痛感したのでした。サーリネンのチューリップチェアとか、やっぱりあこがれるし。
ミッドセンチュリー家具がはやったころ、わたしもやっぱり熱狂して(とかいっても買ってないけど)、デザイナーとかちゃんとおぼえていたのにもうほとんどおぼえていない自分に、今驚いた。イームズだっけ、ヤコブセンだっけ?ていうかんじだ今。
まあそれはともかくとして、手頃な値段で素敵な椅子がないかしら、っていうはなし!IKEAとかにはあるのかしら、あるんだったらどんな不便な場所にあろうとも労力を惜しまないのだが!
まだなんにも手をつけてないため、引越しが遠い夢のよう。(まだ新居がどんななのか見てもいないんだもの)ああー
2007.03.16 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
甘い結晶を噛み締める、夜更け
20070313_242377.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツをついにたべたよ!でも並んでない、なんと友達が買ってきてくれた…!(そのせつは、本当に、ありがとう、まさか並ばずに食べられるとはおもわなくて、泣きそうになった)甘かったーアメリカのあじがしたなあ、でもふつうにおいしかったし、もうちょっとブームがひとだんらくついたら買いに行ってつくりたてを食べたいとおもいました。しかしわたしのマイブームはいまだにマネケンのベルギーワッフル!これもつくりたてが食べたいんですがまだお店はあるの?

すごく欲しいものリスト
黒いシャンデリア、白い机、お菓子のネックレス、きゃしゃで指にぴったりのピンキーリング、鮮やかな色のコサージュ、春のアウター(イメージもわかない)、、、。

「すごく欲しいもの」っていうカテゴリーで考えるとなかなかでてこない…。わたしは指が奇形、というか、細い?のでフリーサイズしかないような安いアクセサリー屋さんの指輪はだいたいゆるい。ピンキーリングが人差し指にはまったりする、いやあれって、言えばサイズとか出してくれるのかしらん?わからない。まあ、だから、ぴったりの指輪がほしいな。

某お菓子アクセサリーがほしくて、伊勢丹に行きたいのだけどもわざわざ休みに新宿に行く気力がおきないし仕事帰りは伊勢丹なんか閉まっているし…!そのうちがんばりたい。

最近たのしみなのは甘酸っぱいともだちの日記を読むことです!わたしは…苦い。苦いよ!電話も10分くらいで「ブック〇フ行くから」ってきられた。わたし<<<<<<ブック〇フなんですね、思わず「電話してすみません」と言った。どう考えても苦いです。神の啓示(※おみくじ)によると待ち人は遅くなるけど来るらしいんですが、いったい何年後?神様はそこまでは教えてくれない。
2007.03.13 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
日本のまんなかの車窓から
20070308_239812.jpg
しごとがいやすぎる、不登校児なみにいやすぎる
そんななかSDREを聴いたらせつなくなりました。ジェレミーが音楽を担当した『16歳の合衆国』を映画館にみにいって、ひとりだったんだけど、音楽だけで泣けた…。映画館の音響で聴くジェレミーの声はやばい!ずるい声のひとだ。映画館の音響で聴くエリオット・スミス(『サムサッカー』)もきっとやばいんだろうなあと思いつつ見逃した。
あー意志を強くもって励まなくてはいけないな!あしたは久しぶりの学校、卒業できていますように(できていたら泣きそうな気がするくらいボーダーライン)
2007.03.08 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
疲弊の終楽章、尖った南風と供に
20070301_236770.jpg
あしたで研修もおわりや、がんばらねばなるまい
あーちょすくーるの新譜ちょういい、捨て曲ないよ!I can see the new sunsetではじまりI sleep to the sunriseでおわるのはわざと、なのか?ちょう夜型!みんな買えばいい、DVDつきのほうを。(園子ちゃんがペカーってしててありえないよ)スーパーカーみたくなってたらどうしようかとおもってたけど、そんなはずはなかった。
研修のストレスで…、昨日はゆびわ、今日はくつ(また!)を買いました…。仕事柄、くつはいくつあっても足りないくらいなんだい!とか言ってみる。でも普通の黒いくつ、欲しかったんだ。あとね、ずっと言ってるけどバッグと、卒業式のためのワンピースと、春アウターがほしい(絶対むり)
ではおやすみなさい
2007.03.01 Thursday ... comments(0) / trackbacks(1)
タイガーだっておめかしするの
20070228_236312.jpg
あーりーえないー
SPURかなんかで見て絶対買おうとこころに決めていたLES BIJOUX DE SOPHIEのリングをゲットした、ばかすぎて変すぎてかわいすぎます。自分のつとめさきと明らかに趣向があってない・わたし!
アッシュペーのひとが、「これほんとに人気で…」とおっしゃっていた、しかもそこでは最後の一個だった!運命!
このリングのインパクトに負けない爪にしようと、ANNA SUIでラメいりのネイルとトップコートも買ったのだけど、まだ負けてる気がする!やっぱり色をがつんと塗るべきなのかしらん

おおつぶのラメいりできらきらで、フューチャリズムをさりげなく意識してみました。
雑誌、Numero日本版が創刊していたので買ってきて、まだじっくり読んでいないけど、いい雑誌ができた気がする、っていうのもマルレーネ・デュマスが載っていたから。テーマは「毒」らしくそういう世界観がほんとうにすき。流行通信には月を経るごとにがっかりさせられているだけに期待もふくらみます。あとhigh fashionも買った、おもたいからNYLONと装苑とジゼルはあきらめた。そのうち買う、でしょう!ひっこし前なのにばかなじぶん
バッグはやっぱりヴィアレパブリカにしようかと思ってる、クレジットカードほしいな…ストレスから買い物ばかになりそう
2007.02.28 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
There is no FIONA APPLE GIRL
20070224_233986.jpg
りんご様が表紙だったのでSpringかった、あとZipperも、そんな歳でもないのにな!Zipperはやっぱりなんだかわかくかんじた。わかい!木村カエラがはいてたタイツがばか可愛かったのでわたくしも入手したい。載ってるものが安くなった気がする、気のせい?Springはね、ほしいものがたくさんあったよ、n゜44のひとがつけてたネックレス、nanoのひとがつけてたネックレス、OZONE ROCKSのもじゃもじゃしたネックレス!ぜんぶネックレスじゃないか。あとアデッションアデライデのひとがきていたワンピースがかわいかった!なあ!
今日はたかい服をかった、けどちょうかわいいの、ハイウエストのショートパンツ、ラインがとてもきれい。おやすみになったら、ひさびさにお店ぐるぐるしたいな、MIDWEST、sleeping forest、LOVELESSうんぬん。ねむくておもいつけないー
バッグがものすごく欲しいのだけど、どうしよう、コルトモルテドがやっぱりかわいいんだけど、どうしようもなく合わせづらそうなので(高いくせに)、miu miuも可愛い。だけどどっちにしろそんなお金どこから出てくるのかしらね、クレジットカードをつくったら20万のバッグをぽーんと買っちゃいそうな自分がいておそろしや!ヴィアレパブリカとかがやっぱり順当かしら?いろいろ見てきめようっと。
今日は読書してない!反省。
2007.02.24 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/4 | >>